水漏れトラブル

水漏れトラブル

毎日寒い日が続きます。体調いかがでしょうか?

今年はインフルエンザも猛威をふるっているようで病院も大変な事になってうようです。内科の先生は数十分ごとに緑茶や水分を摂っている為、風邪をうつされないそうです。水分摂取の大切さが解ります。

また予防のためのマスク。当社でも作業員は多くのご家庭に訪問するため、ウイルスの媒介者とならないようマスクの装着と都度の交換は徹底しています。安心して修理のお電話ください!

さて先々週末の寒波による水道管の凍結、破裂の修繕も徐々に落ち着き始めてきましたが、今回は土中の水道管の破裂の案件が勃発。

どうやら天気の日でも地面が湿っている状況で、異変には気付いていたそうですが、放置する事数か月。水道料金の増大と地面から水が噴き上がる状態へと急変。

慌ててお電話いただきました。

急いでコンクリカッターを入れるものの、さくさく地面が崩れていきます。長期の土中水漏れのせいもあり地盤は崩落寸前。逆に掘り返しは楽にすんだものの結構な勢いで噴水していました。

原因は水道管の割れ。立派なヒビが入っていました。

水漏れは放置おくと宅内だけではなく、屋外でも惨事へと繋がります。今回は新しく砂を入れ修繕できる範囲ではありますが、今までに車庫が崩れた現場や、駐車場に穴が空き、車が落ちてしまった現場など多くを見てきました。いずれにしても水漏れの放置によるものです。

天気がいい日に壁や地面が濡れている場合は水漏れが起こっている可能性が高いです。

おかしいなと思ったらお電話ください。

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました