ベランダからの水漏れ 雨樋つまり

ベランダからの水漏れ雨樋つまり

殺人的な暑さが続きます。

日本列島、100を超える地域で高温を記録した今年の夏。熱中症はもう他人事ではありません。自分の身は自分で守る!喉が渇いていなくても汗をかいたら小まめに水分補給を徹底しましょう!

私事ではありますが、つい最近土場の掃除にて軽い熱中症にかかりました。汗の量も現場より少ないという事で喉もさほど乾かないものの、高温の室内で掃除をしていたところ、帰宅してからどうも体のだるさと節々の痛さに加え、悪寒といった変わった症状。調べてみれば軽度の熱中症ではありませんかっ!

怖いのは自覚症状が無いところです。看護師さんに言われて水分摂取は水よりミネラルの多く入った麦茶、またスポーツドリンクを汗をかいた時点で小まめに摂っていくのが望ましいそうです。

テレビ各局でも熱中症のニュースは流れていますが、本当に他人事ではありません。無理をせず適度な休憩と水分摂取は確実にとっていきましょう!

さて、梅雨が明けた真っ盛りなこの時期。梅雨時期の影響で雨どいのつまり修理のご依頼が頻発しました。

やはりアパート、マンションの二階以上のお客様からのご依頼が多く寄せられました。

雨どいのつまりも侮れないものです。階下のベランダへの漏水となれば、せっかくの洗濯日和に汚れた水が降ってきて洗濯物が汚れてしまった・・・やっぱり怒れてしまうのが正直なところです。

ベランダに水が溜まっている状態、ベランダの水が掃けない状態は雨どいのつまりです。

ほとんどのベランダの排水口にはごみ取りが設置されている為、多くがそのごみ取りのごみを掃除するだけでつまりは解消しますが、他っておけば管内にゴミが蓄積・・・見えない所でのつまりが勃発します。

水回り同様、時にはベランダの掃除も心がけましょう!

タイトルとURLをコピーしました