浴室の排水つまり 岡崎市事例

浴室の排水つまり岡崎市事例

水回りのトラブルは水漏ればかりではありません。水が流れなくなる「つまり」も日常生活に支障を来してしまう水回りのトラブルになります。

今回、岡崎市のお客様からおでんわいただいた内容は「浴室の水が流れなくなった」という内容。

どうやら数週間ほど前から浴槽の水を流すと洗濯パンから水が溢れ出てくる症状が起きているそうです。浴槽の水自体流れるのかなり遅く、時には浴室から水が流れ出しそうになるくらいの事もあったそうです。

最近ではホームセンターなどでつまり抜き用の部材も置いてあり、購入して使用したものの、全く直らず手におえないという事でお電話をいただきました。

浴室は髪の毛や石鹸、水垢などが大量に流れる場所。大抵洗濯機や洗面台が近くにあり排水管は共用の為、一つがつまると他の場所も異常が起こりやすい場所でもあります。

今回も同様、風呂水を流すと洗濯排水に異常を起こしている状態でした。症状的にも強い「つまり」があるため高圧洗浄機を使用。なんとか「つまり」は抜けたものの、作業中に真っ黒な水が逆噴水してきました(写真)。

つまり修理後、久々にみる通常時の排水状況を見てお客様にも感動していただけました!

排水のつまりは水漏れ以上に全く水が使えなくなることもあります。また、「つまり」症状は時間が経つに連れて症状が悪化する事も多いため早めの処理が重要です。

おかしいな。なんかいつもと流れ方が違う・・・そんな時は早めにお電話ください!

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました