トイレ 謎の水漏れ

トイレ謎の水漏れ

今回はトイレ水漏れのお話です。

最近ではほとんどのお宅のトイレにはウォシュレットが設置されています。しかしこのウォシュレットが原因で水漏れが起こることもあるんです!
今回もそんな事例のご紹介。

ウォシュレットは約一年前に購入し、家電製品屋さんで設置してもらったそうです。まだ新しいため、故障は考えにくいのですが、ウォシュレットを使う時だけ水漏れが起こることがあるというケース。

よくあるのが接続部のナットが緩み、そこから水漏れが起こる事もあるのですが、それならば水漏れは常時起こっているものです。では原因は?

今回のお宅では写真の通り、ウォシュレットの取り付け位置がずいぶん後ろに設置されていたケース。このまま使用するとノズルから出た水が便座に跳ね返ってしまいます。

お客様にお話をうかがったところやはり便座の裏側はいつも汚れていたそうです。

今回ウォシュレットの位置を定位置に付け直し、数日後お電話でお話をうかがったところ謎の水漏れも治まったそうです。

しかし家電屋さんもいい加減な取り付けをしていくもんですね・・・・・

昨今、ホームセンターや家電製品屋さんでも多くの水も割商品は販売されています。しかし些細な事で水漏れを起こした結果、床板や壁を壊してしまうこともあります。

弊社は持ち込み、お客様で購入されたものの取り付けも行っております。ご遠慮なくお電話ください。

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました