豊田市乙部ケ丘 トイレリフォーム

Before

豊田市乙部ケ丘でトイレリフォーム(Before)

豊田市乙部ケ丘のお客様よりトイレの水漏れ修理のご相談をいただきました。

状況はトイレタンクの水が終始便器内へとチョロチョロ流れ出している状態。とは言え別に水が床に漏れ出していたり、噴き出しているなどの緊急事態ではないので、この手の水漏れはついつい見過ごしてしまいがち・・・

しかし水道料金も倍ほどに膨れ上がったとの事でご相談いただきました。

故障個所はタンク内に水を給水するための部品が劣化している状態です。トイレ自体は20年ほど前のタンク便座の一体型トイレ。メーカーに問い合わせてみると部品は生産中止となっておりました(汗)

After

豊田市乙部ケ丘でトイレリフォーム(After)

トイレといっても種類があります。
・ロータンク式(よく見るタイプのトイレ)、
・タンクレス(タンクのないタイプ)、
・隅付きタンク式(壁にトイレタンクがついているタイプ、よく店舗などで使用されている)、
・一体型(タンクと便座が繋がっているタイプ)。

今回のトイレは一体型トイレであり、多機能なこともありほぼ家電製品みたいなトイレです。そして一部部品の生産が中止になっているものや構造が複雑なことから修理困難な事もあります。今回に限っても部品供給が終わっていた為、トイレ交換をさせていただきました。

新しいトイレはTOTOのピュアレストシリーズ!便器に淵が無くお掃除らくらく!節水型の為、水道料金も今までのトイレの半分以上となります。

おトイレは毎日使う場所です。そして一番水を使用する場所です。知らないうちの水漏れはお風呂何回分にも相当します。綺麗なトイレ空間は家庭環境も明るくなるものです。

お宅のトイレは水漏れしていませんか?早めの修理をお勧めいたします。

施工時間

2時間

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました