キッチン排水つまり修理

キッチン排水つまり

しかし日中は既に暑い日が続きますね。この時期にもかかわらず日焼けをしてしまいました。今年の夏が思いやられます。

そして季節の変わり目。何とも体がダルいといいますか、どうも疲れやすく気持ちが上がらない気がします。何か気分転換でもしないとと思い、名古屋まで足を運び友人と飲みに行ったものの二日酔い。ビールが美味しい時期となりましたが飲み過ぎにはご注意下さい。

さて本題に。

リピーターのお客様より今回キッチンの配水つまりの修理でお電話いただきました。
日ごろ出張のため長期にわたって家を空ける事が多くたまに帰ってくるものの食材が無いために店屋物やカップラーメンの食事も多いようです。

今回もゴールデンウィークで帰宅後見事に排水がつまっていたとの事でした。

排水管内に残った油汚れ(ラーメンの汁など)が管内で固まってしまったようです。

水回りは使う回数が少ないから壊れにくいと思っている方は大変多くみられます。しかしそれは逆です。毎日使っている蛇口やトイレの方が故障を起こしにくく、逆にずっと使わなかった蛇口から水を出した瞬間に水漏れが起こる事の方が多いのです。

排水も同じく、日ごろから水を流すことで管内の清掃にも繋がります。

今回管内で固まった油汚れを除去するためには高圧洗浄機を使用しなければいけません。しかしこれがまた一苦労・・・
長期にわたって固まった油汚れは頑固なものです。つまりの除去にも半日以上かかる事もあります。

そうならないためにも今回のように長期間家を空ける事があるならば、出かける前にバケツで数杯お湯を流してあげましょう。そして管内に油汚れを停滞しないように心掛けることが大切です!それだけでも十分に効果はありま
す。長期留守にならない場合でも毎日お湯を流してあげるだけで排水のつまりは起こりにくくなります。

毎日お世話になる水回り。日ごろの少しのメンテナンスで故障回避に繋がる事は多々あるものです。

これからゴールデンウィーク突入です。家族が帰省されいざ水が使えなくなるのは死活問題です。
万が一の事があればご相談ください!ゴールデンウィーク中も営業しております。

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました