蛇口からの水圧が弱い

蛇口からの水圧低下

建築資材も日進月歩。
日々私たちの健康面や生活面、暮らしやすいように試行錯誤され新しい商品が生み出されています。

水道管で言えば最近ではポリ管を使用しています。塩ビ管とは違い、切ったり曲げたりという融通面には更に長け、施工のし易さから注文住宅などの凝ったデザインの建物の水道管の張り巡らせにはもってこいの管です。

しかし一昔前の建物にはまだまだ塩ビ管や部分鋼管(鉄管)、継手類を使用しています。この鋼質部材に関しては内部をライニング(コーティング)されているものの、水質や年月でサビが発生します。

写真は管の内部を写したものです。錆で覆われ、水の流れる道がとても狭くなっているのが解ります。これでは蛇口からの水圧が下がってしまうのも一目瞭然。ホースの口を塞いだのと同じ状態です。

日本の水道設備は大変優れています。貯水施設から配水施設まで徹底管理され、蛇口の先端に至るまでの消毒量が計算されています。

とは言え管のサビまではどうする事も出来ません。

ご家庭の蛇口からの水圧が弱くなったり、水に不純物が混じる事がありましたらご相談ください!
取り換えが安易に可能な部分から水道管の一部入れ替えが必要な場合まであります。

お客様に解りやすい説明と施工を致します。

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました