水周りの器具の故障

蛇口交換

考えてみれば一昔の電化製品は強かった!

扇風機や二層式の洗濯機なんて30年前の物に限って現在も使えてませんか?しかしここ10年以内に購入したした電化製品に限ってすぐ壊れてしまう…

水回りの器具に関しても同様、未だ30年程前の蛇口は健在しているものの、やはり寿命はくるものです。

写真の蛇口はやっぱり25年ほど前の蛇口です。今までに一度修理をしたものの昨日までは異常なく使えていたとの事。

しかし水を出すといきなり噴水するようになったようです。物を見てみるとこれまた珍しい所から水漏れが!

吐吸い口の付け根あたりにピンホールが空いてしまったようです。自分もこのような状況は初めて見ました。こんな肉厚のある真鍮でも何万回もの水の出し止めで穴が空くもんなんですね。

さすがに蛇口交換をさせていただきました。

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました