キッチンの水漏れ 豊田市事例

キッチン水漏れ

水漏れといっても症状は様々。

蛇口の先端からポタポタ、トイレの便器の中でチョロチョロ水漏れ、排水ホースなどからの水がポタポタ。

目に見える所での水漏れに関しては早急に修理をすれば済む事です。

しかし一番厄介なのは見えない所での水漏れ故障です。

今回、豊田市のお客様からご相談いただいた内容はキッチンの床がフカフカしてきたという内容。もしかすると何処かで水漏れが起こっているのでは?という事でお電話いただきました。

確かに流し台の周辺の床に限っては今にも床が抜けそうな程の感触を受けました。いずれにしても床板を張り替えなければ危ない状態でもあり、流し台を退けて床板状態を見てみると案の定酷い状態でした。

原因は長期にわたる止水栓からのポタポタ水漏れ(写真)です。

日ごろ流し台収納内は調味料やストック品を入れている為、物で止水栓(写真部)は隠れているお宅も少なくはありません。いざ物を退かしてみるとなぜか床がビショビショに。そして底板は抜けかかっている・・・こんなケースはよくあり得るのです!

たかだか数分間に数滴の水漏れが大きな修理を招いてしまったケースです。

キッチン流し台に限らず洗面台扉内収納も同様、水回り機器の周辺は日ごろから点検をしておく事はとても大切な事です!

小さな水漏れが大きな故障を招かないうちに、そして小さな水漏れの内に修理を心掛けていきましょう!

水道修理おまかせください!

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました