年末大掃除 水漏れ発見!

年末大掃除で水漏れ発見

今年も残すところあと数日。本当に一年過ぎるのが毎年早くなるのを感じます、、、

さて、今日あたりからそろそろ仕事納めの会社は多く、年越しに向けて大掃除をされているご家庭も多いようです。そのせいか水漏れ修理のご依頼も多くいただきました。

大掃除ともなると普段触らない水回りの箇所に触れる機会も多くなります。多いのは洗面台収納内!
洗面台の収納内は洗剤や石鹸、歯ブラシやタオルなどの予備を入れるため、収納内を隠してしまい水漏れに気付くのが遅れてしまう場所です。

洗面台内部は意外にもジョイント部も多く、止水栓や排水パイプも存在します。それだけに水漏れリスクも高い場所です。しかし多くの備品を入れるこ事で水道設備が隠れてしまい水漏れに気付かず、気付いた時には底板を腐らせていたり、大きな被害になっている事は少なくありません。

そんな事態に気付くのが大掃除シーズンの今!備品をどかしてみると「なんか濡れている」、「洗面台の底板が抜けている」等など、、、

そんな事態ににならないためにも今回の大掃除を機に収納内の整頓をしておきましょう!また、水漏れがあった場合には今回を機に修理をしましょう!

多くの水道屋さんも31日~1月3日くらいまでは休みとなります。そわそわした年越しを送らないためにも早めの水漏れ修理を心がけましょう。

弊社も12月31日~1月3日までお休みをいただきます。12月30日までは深夜までも稼働していますのでお気軽にお電話ください!

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました