豊田市古民家リフォーム

豊田市古民家リフォーム

豊田市太田町のお客様よりトイレつまり修理のご依頼をいただきました。お電話での状況は昨日よりトイレつまりを勃発。トイレスッポンでも改善されなかったご様子です。

配管、設備の故障も考えられるため築年数を聞くとなんと築140年!!どうやら古民家をリフォームされお住まいになられてみえるようです。

作業員が現地に到着すると、かやぶき屋根にトタンが張られているものの、その姿は圧巻!昔ならではの広い玄関に一本一本の柱の太さと言ったら、、、今ではこれだけの材料は大金を積まなければ手に入りません。

プライバシーもあるため写真は掲載できないのが残念ではありますが、とても立派なお宅だったと興奮した現場担当より。

平常心に戻ったところでトイレを拝見すると、これまた一室をトイレへリフォームしたのもあり、まるで居間にトイレが置いてあるくらい広い空間!(写真)

もちろんトイレ排水管も新設してあるとの事で設備的な異常はなく紙つまりが原因だったようです。

お客様よりお話をうかがったところ豊田市のホームページに空き家情報バンクという情報が掲載されているようです。間取りや建物の外観も写真で掲載されていました。

古民家は親しみやすく、ましてや今ではおしゃれなイメージにもなっています。

物件によっては今回のようにリフォームも可能であるため、壁を自分で塗ったり自分好みな床のクロスに変えたりと近代技術との融合で新築以上の充実感をも味わえれるのかもしれませんね。

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました