豊田市栄生町 キッチン蛇口交換

Before

豊田市栄生町でキッチン蛇口交換(Before)

豊田市栄生町のお客様より蛇口交換のご依頼。

今やホームセンターやインターネットなどでもあらゆる蛇口が購入できます。今回のお客様もインターネットで蛇口を取り寄せられたそうです。

弊社の社員が訪問した時には既設の古い蛇口は取り外され、新しい蛇口もキッチンシンクに設置されていました。なにやら奥様がここまで作業されたとの事!凄いっ!

しかしシンクに蛇口を固定するまではいいものの、水道管との接続で苦戦されて見えたご様子です。

そうなんです。蛇口を交換するまでは意外にも結構順調に進むもの、この後の水道管との接続がやや苦戦をされる方も多いようです。今回も接続部分の寸法が若干合わないためお電話をいただきました。

After

豊田市栄生町でキッチン蛇口交換(After)

今回は蛇口本体と水道管の接続部に一つ部材を接続し無事蛇口交換終了。

今回のように蛇口にも様々なタイプがあります。取り付け個所も今までの蛇口と異なるものもあれば、付属パーツが別に必要になる場合もあります。そして一番の出費となるのが蛇口交換をするために必要な道具です。大きなスパナやペンチだけでは到底作業は進みません。

専用の蛇口固定具や専用のスパナ。またこの専用工具が4.000円~6.000円もすることがあります。結局これらの材料をそろえてもその場でしか使わず、逆に高くついてしまうことも、、、、、

そういった費用も踏まえ弊社ではご自身で購入された蛇口の取り付けも安価で行っております。もちろん前記のように場所によっては補足部材を必要とする事もあるため値段は多少上下しますが10.000円を超えることはほとんどございません。

おおよそお電話で状況もお伺いすればお見積りも可能ですのでお気軽にご相談ください!

施工時間

15分

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました