水回りプチリフォーム 洗面台

Before

水回りプチリフォームで洗面台(Before)

我が国の水回り設備は世界的に見ても優れたものばかりです。特にトイレ関係に関しては今や当たり前となったウォシュレット!ほとんどの家庭で使用されているのではないでしょうか?外国でウォシュレットがここまで反映している国はありません。綺麗好きなわれわれ日本人ならではの特色なのでしょう。

その他、何よりオート洗浄機能やオート水栓なの設備もあり、トイレ設備にほとんど手を触れずに用を足せてしまうという徹底的な衛生面はどれだけ恵まれた環境なのでしょうか。

もちろんトイレだけではなくお風呂に関しても自動湯張りにボイス機能。「お風呂が沸きました」なんて声を当たり前のように感じてしまってはいませんか?ボタン一つでここまでしてくれる技術がどれだけす凄く、どれだけありがたいことなのかを日々感謝したいですね。

さて、話は本題に!

今回は洗面台の交換依頼でした。既設洗面台はよく見る洗髪シャワータイプ(写真)。築年数にして10年少し。そろそろ家族環境も変わってきたというのもあり使い勝手や間口の広いものをという事でいろいろ選定をさせていただきました。

After

水回りプチリフォームで洗面台(After)

新しく設置させていただきました洗面台はリクシル製ミラーキャビネットタイプのピアラシリーズ!扉の色やトールキャビネット、アッパーキャビネットなどはオプションとして追加したり、お好みに応じて仕様を選べます。

洗面室って浴室の隣にある作りが多く、タオルや洗剤、小物など色々収納が必要なんですよね。また、お子さんの多いお宅ではバスタオルの量も多く必要な為、特に悩むところです。しかし今回はトールキャビネットを置くことで収納場所も確保でました。

そして三面鏡の裏側にも収納棚が付いているためすっきり整った環境です。

洗面所が明るくなりました!

リフォームというと床板を張り替えたり、、壁クロスを張り替えるなど大きな事ばかりを考えてしまいますが、おしゃれな蛇口に交換したりトイレの便座を明るい色に変える、今回のように洗面台の交換と、器具を変えるだけでもガラッとお部屋の雰囲気は変わるものです。ただ、なんでも付くわけではなくサイズや使用によっては設置不可のものもあります。選定、お見積り承っています。お気軽にご相談ください!

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました