豊田市若林東町 トイレリフォーム

Before

豊田市若林東町でトイレリフォーム(Before)

今回はいつもお世話になっている内装屋さんからの水漏れ修理。

どうやら常時トイレに水漏れが起こっている様子。

既設のおトイレはINAX、現在はLIXIL社の高級トイレ。タンクレスタイプの名をサティス!いいおトイレです!しかし多機能な故、もうほぼ家電製品。修理にあたってもメーカー対応になってしまうのに加え、故障個所によっては部品生産が終わっている場合もあり今回は交換をしていただく事になりました。

写真は既設トイレを外す前段階。内装屋さんというのもあってトイレ交換と同時に壁クロスの張替えもされるという事で壁は剥がした状態に!

After

豊田市若林東町でトイレリフォーム(After)

新しいおトイレはTOTOのピュアレストシリーズに。もちろん節水型です!加えて便器のフチが無くお掃除らくらく仕様。

タンクレスのトイレはタンクがない分トイレ室内空間を広くとれ、その上多機能につき本当に使い勝手の良いおトイレです。しかし経年による故障が起きた場合、部分パーツ交換が不可能だったり、部材の生産が終わっている場合も含め修繕費もトイレ同様お高くなります。

長い目で見て今回新設のロータンク式トイレはメンテナンス面も安定商品の為、お勧めさせていただきました。

そして普通ではお目にかかれないほどのおしゃれクロス!自分でクロスがいじれるのっていいな・・・・・と思いながらの一時でした。

リフォームは大小ありますが、節水型のトイレ交換にクロスの張替えをするだけでも随分とお部屋の幹事は一転します。

大きな工事だけがリフォームではなく、専門家の目から見て必要な部分だけを施工するのも大切リフォームです!

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました