豊田市永覚新町 トイレ修理

Before

豊田市永覚新町でトイレ修理(Before)

豊田市永覚新町のお客様よりトイレ水漏れ修理のご依頼。
トイレの水が出なくなったというのが最初のご依頼でした。

原因はトイレタンク内にある防露シート(結露を防ぐためにタンク内に張り付けられた発泡スチロール)が経年により捲れてきたため、タンク内の部品が防露シートと干渉し水が溜まらなくなったのが原因でした。

通常タンク内には水が溜まっており、タンクレバーをひねると便器へ水が吐水される原理。しかし部品がめくれ上がった防露シートと干渉することで正常な動作が出来ずトイレタンク内に水が溜まらなくなるという現象が起こっていました。

一先ず応急処置という事でやり過ごしたものの数日後には限界に達しまた同じ状況に。

この防露シート。普段目に付かず、地味なポジションではありますが無いとトイレ内にはカビが非常に反映します。どれだけ壁クロスを張り替えても、きりがない程トイレ内を汚してしまいます。とはいえ防露シートの張替えはメーカーではしておらずまた、この年代の後継部品もない為完璧に直すとなるとやはり便器交換が最短。

今回は今後の事も考えトイレ交換に至りました。

After

豊田市永覚新町でトイレ修理(After)

今回交換したおトイレはTOTOピュサレストシリーズ!

大洗浄4.8㍑、小洗浄4㍑と、今までのトイレと比べ1/4程節水となります。また必要に応じては6㍑や8㍑への変更も可能な便利なおトイレです。
加えて、お掃除には適しているフチなし構造。昔のタイプは便器の淵は入り込み形状の為、黄ばみや汚れは歯ブラシなどでの掃除が必要でした。(男性には解らない話です。(笑))
しかし今回のピュアレストは便器の淵が無いためササっと拭くだけでお掃除完了といった奥様達には御用達の便器です。
便器が綺麗になると何だか気持ちがウキウキしませんか?

おトイレは毎日使う場所であり一番水を使用する場所です。だからこそ大切の使っていけるといいですね。

※弊社でのトイレ交換施工のお客様に関しまして、万が一紙を多く使いすぎたりのトイレつまりに関しましては施工後半年間は無料で対応させていただいております。

まずはお気軽にお電話ください。
水回りのトラブルの点検や修理は、
三河水道メンテナンスにお任せください。

三河水道メンテナンス
TEL 0120-691-888
タイトルとURLをコピーしました